イジメは無くなるのか

探偵と聞くと、浮気調査とか探し人とかを思い浮かべます。

でも、ラッキーマーケットにご出店くださったガルエージェンシーさまのページを見てホぉ〜っと思いました。

ご覧いただくと分かりますが、いじめ調査というものも行っているそうです。

最近、子どもの様子がおかしい・・・と思われたご両親などが、調査を依頼されるようです。

いじめを受けている子どもは、大人に言えなくて一人で悩む場合も多いと聞きます。

我が子を守るために、プロに依頼する。言い換えれば、第三者の目と手を借りる。

これもアリだと、マチコは思います。

どんどん内へ内へ、暗い方へ暗い方へ、閉ざされてしまうイジメ。

身動きとれなくなる前に、世間体や見栄など捨てて、外へ助けを求めることも大事じゃないかと。

いじめの無い世界が理想ではあるけれど、それを実現するにはまだまだ人間は未熟だと思います。



未熟者同士が集まるこの世界、仲良くやりましょうよ。