2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大地震

今回の大地震で、被害にあわれた皆さまに、 心からお見舞い申し上げます。 また、多くの犠牲者の方々・ご遺族の方々に、 深く深くお悔やみを申し上げます。 未だご家族の安否が分からない方々のお気持ちを思うと、 胸が締め付けられます。 どんなにかご心配…

変身願望

甥っ子らを車に載せると、必ず1つ2つおもちゃを忘れていきます。 たいがいが、仮面ライダーものなんですが・・・ 自分が忘れていったにも関わらず、あとから電話が掛かってきて 「アレがないと、変身できないんだよー!」とな。 イヤ、あっても変身できん…

ただいま準備中なのデス

梅が見頃ですね。 今では、桜に取って代わられた座ではありますが 昔々は、花といえば梅だったそうです。 地味なイメージがありますが、よく見ると可愛らしいお花です(*'ー'*) 何と言っても、芳香が素晴らしいですね。 もうすぐ春なんだなぁと直感的に感じら…

ドラセナ・フラグランス

幸福の木の花が咲いてます。 夜行性のようで、昼間は閉じてますがこの時間は満開。 濃厚な甘い香りが事務所内にただよっています。 さすが、フレグランスの名に恥じない強い香りです。 幸福の木の、ストレス発散のかほり・・・( ̄⊥ ̄lll)

泣きたいときは泣けばイイさぁ

最近はいつ泣きましたか〜 花粉症の方はこれからの時期、いつも涙目かもしれませんが(^^;) 感情に伴って流す涙には、ストレスを軽減する効用があるそうですね。 涙と一緒に、ストレスに関係する物質が体内から排出されるんですって! そう改めて聞くと…