ただいま準備中なのデス

梅が見頃ですね。



今では、桜に取って代わられた座ではありますが
昔々は、花といえば梅だったそうです。



地味なイメージがありますが、よく見ると可愛らしいお花です(*'ー'*)



何と言っても、芳香が素晴らしいですね。
もうすぐ春なんだなぁと直感的に感じられる香り。
こんなとき、あー人間だって動物だなーと思います。


長い冬が終わり、春が訪れようとするこの時期、
喜ばしいことだから、ただただイイコトばかりかと思ったら、
実は、動物にとって一番ストレスの掛かる時期なんだそうです。


冬の休眠期から、春の活動期を迎えるための準備を
心と体がしようとして、思いがけず大きなエネルギーを使うんですね。


皆さまどうぞ、くれぐれも体調にお気を付けくださいm(_ _)m
さ〜春だー!といって、飛ばし過ぎは厳禁です(笑)