2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリー オン ザ クリスマスケーキ

もう11月も終わり。明日からはついに12月、師走ですね〜 12月といえば、街はクリスマス一色になりますが、 みなさん、クリスマスケーキはもう予約しましたか? そういうマチコはまだで、今年はどこのにしようかなぁと思案中。 子供の頃には、とにかく…

い〜い湯だな

昼間日差しがあっても、日が暮れるとあっという間に冷え込みますね。 マチコは冬生まれですが、寒いのが大嫌いです川(ーдー)川 本当は冬眠したいくらいだけど、叶いません・・・(あたりまえだ) 寒くなってくると、ダンゼン!温泉が恋しくなりますよね〜 景色…

なぜ紅葉するのか

紅葉がキレイですね〜(*´∇`*) 道中、車から降りて写真を撮ってみました。 落ち葉が敷き詰められていて、いかにも秋って感じがする公園。 赤い実を付けた大きな木がありました。 なんの木でしょうか。 沿道の垣根もちゃんと紅葉しています。 どうして秋にな…

ジン♪ジン♪ジンゲロール!

こんなの飲んでみました。 初めて飲んだけど、美味かった(*^〜^) だんだん冷え込んできて、生姜が活躍する季節ですね。 マチコもよく、冬は紅茶に入れて飲んだりします。 もともと生姜の味が好きなので、美味しく身体が温まるなんて、ラッキーでハッピー♪ そ…

街恋ブログがリニューアル♪

大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)mすっかり秋も深まり・・・というか寒いですね。 紅葉がキレイに色づいて、心躍ります♪ さてさて、お気付きでしょうか。 街興しナビ広報部・マチコが贈る「街恋ブログ」リニューアルしました!心機一転・・・するか…