ストロベリー オン ザ クリスマスケーキ

もう11月も終わり。明日からはついに12月、師走ですね〜


12月といえば、街はクリスマス一色になりますが、
みなさん、クリスマスケーキはもう予約しましたか?


そういうマチコはまだで、今年はどこのにしようかなぁと思案中。
子供の頃には、とにかく大きいの!とリクエストした記憶がありますが、
この歳になると、さすがに量より質ですね c(>ω<)ゞ


チョコレートケーキや、フルーツタルト、ブッシュドノエル♪
どれも捨てがたいけど、やっぱりイチゴの乗った生クリームのケーキに
トキメキます♥


いったいこの時期、どのくらいのイチゴがケーキになるんでしょう(笑)



イチゴで思い出した。
イチゴ農家の方と以前お話する機会があって、その時に聞いた話ですが、
イチゴって、夜に摘んだ方が甘くておいしいんですって!
へぇ〜知らなかった。


大人のイチゴ狩り〜ナイトストロベリーパーティー〜なんて銘打って、
夜のイチゴ狩りデート企画したら、流行るかもねー(*^m^*)
グラスシャンパンとか用意して、摘んだイチゴを入れて乾杯♪
なんて、オサレじゃない?


キャー何か楽しくなってきたo(>▽<)o  イチゴ農家さん、タイアップしませんか?(笑)


なんて話は置いといて。



クリスマスケーキをどこに頼むか迷っている方!
街興しナビ ラッキーマーケットをぜひご覧ください。


藤沢方面の方は・・・ とろわふれ〜るさま  本格フランス仕込みのケーキが堪能できます。


都筑区近辺の方は・・・ レジオンさま  素材にこだわった安心でおいしいケーキが楽しめます。


南足柄市お近くの方は・・・ スワベ洋菓子店さま  地元で40年、信頼されるお店のケーキで団らんクリスマスを♪



例年、クリスマス当日適当に買っているという方も、今年はぜひケーキを予約して、
子供たちはもちろんワクワクでしょうけど、大人の皆さまも童心にかえり、
ちょっぴりワクワクでクリスマスを待ちませんか?


ついでに、サンタさんも来ちゃったりするかもねっ ☆^∇゜)