2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活き金、死に金

先日テレビを見ていたら、大阪の生活保護受給者の様子がやっていました。 受給日の朝早くから、役所の前にできる長蛇の列。 開所するやいなや、ドッとなだれ込む人々。 しばらくすると、現金を握りしめた人が建物から出てきて、 おもむろにタクシーを拾いそ…

ホコリって・・・

まったく、ホコリってどこから湧いてくるんでしょうね。 掃除してても、ちょっと油断するとすぐたまります・・・(ーωー;) フローリングの床をフワフワと舞う埃を見ると、ゲンナリしますね。 かといって、毎日掃除機をかけるほどマチコは働き者じゃありません…

幸福の木のココロ

事務所にある幸福の木に、花が咲きそうです Σo(*'o'*)o まだツボミらしい。 幸福の木に花が咲くとは知らなかったので、 もしかして珍しいコト?! 何かイイコトあるの?♪ と、ウキウキ調べてみると・・・ “木がストレスを感じたときに花が咲くことがある”と…

肩凝ってますか?

凝ってますか〜?! マチコは凝ってます(;△;) 今や、肩コリが全くない人を探すのは、至難の業じゃないでしょうか。 あんまり辛い時にはマッサージを受けます。 マッサージ師さんに「すごく凝ってますね〜ガチガチですよ」なんて言われて、 そうかぁやっぱ…

日本らしい国技

相撲界では、“野球賭博”か・ら・の〜“八百長問題”が波紋を広げてますね。 マチコはお相撲にあんまり興味がないので、ふ〜んそうなんだぁくらいですが、 祖母の田舎では相撲が大の娯楽だったことを思い出しました。 老若男女問わず、みーんな詳しいんですよ。…

動物園を思う

昨日、大寒波によりメキシコの動物園で動物が大量死というニュースを見て 凹みました(T_T) マチコは寒いのが大嫌いです。 寒くて死ぬのだけはイヤです。 異常気象で朝方の気温がマイナス15℃にもなったとか。 亡くなった動物たち、どんなにか寒かっただ…

三崎港へ潜入だ〜

ラッキーマーケット にご出店くださっている 山二草間水産 さま。 街興しナビ オープン当初からとってもお世話になっておりまして、 知る人ぞ知る 「まぐろ無料プレゼント」 ご提供店舗さまです。 そんなクライアントさまが活動する、三崎港ってどんなところ…

女子力

“女子力をアゲる”ことに、最近の女性は心を砕いてるらしいですね。 具体的にどうしたら上がるのかは、色々あるようですけど、 中身も外見も、より女性らしい魅力を増やそう!っていう感じでしょうか? 合ってます?(笑) 女性誌を読んだり、話を聞いたり、周…