三崎港へ潜入だ〜

ラッキーマーケット にご出店くださっている 山二草間水産 さま。


街興しナビ オープン当初からとってもお世話になっておりまして、
知る人ぞ知る 「まぐろ無料プレゼント」 ご提供店舗さまです。


そんなクライアントさまが活動する、三崎港ってどんなところだろ〜と、
常々思っていましたが、過日、ようやく訪れることができました。


例によって(笑)甥っ子サービスを兼ねて三崎港へ潜入♪Go!


来たぜ!三崎港 ♥



船のカタチ? 三崎水産物地方卸売市場



水産物直販所、うらり



お土産買うのは後にして、子供たちのために、まずはこちらを体験。



にじいろさかな号(*^▽^*)



船内から、海の中を見ることができるんです。



三崎の景色を眺めながら、魚群スポットへ。



10分ほどで到着。いつもおいしい餌がもらえるので、
スクリュー音を聞きつけて、すぐに集まってくるお魚さんたち。



子供らは釘付けです。



すんごい数!色んな種類のお魚がいて、船長が解説してくれます。



餌やり体験もできます。妙に上手に餌をまく甥っ子(笑)



早く くれー!もっと くれー!とマチコには聞こえた気がした…



落ちるなよ、今なら間違いなく食べられちゃう(* ̄m ̄)



大人も意外と楽しめました(* ̄∇ ̄*) 機会があったらぜひ♪
船が走っている時は風が冷たくて寒いので、冬は防寒対策をお忘れなく。


澄んだ水と魚たちに心洗われて、思いのほかリフレッシュできまーす。


次は、今回食べ損ねたB級グルメ・まぐろラーメンを食べるぞ!