2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボツはイヤん

今、営業部が訪問する先々でやっていること。それは…地域のランドマーク的景色をカメラに収めること!「街興しナビ」地域ページのタイトルエリア内画像を、この街ならココ!という景色の画像にしようと、頑張って撮りためているそうです。 写真に関しては、…

狙え!流行語大賞

世の中、三連休ですね。なのに本日会議のため出勤している私…(T_T)ルールーまぁ私だけじゃなく、全員なんですけど。 せっかく休日出勤したので、実りある内容にしようと皆が思ったのかどうかは分かりません(笑)が、「街興しナビ」にとって大切な会議だったこと…

肌年齢、いくつ?

街興しナビサイトを応援してくださっている企業・REPSさまから、素敵なプレゼントをいただきました〜♪韓流女優 チェ・ジウ プロデュース! プラセンタ基礎化粧品La fe de la(ラフェデラ)〜涙の妖精〜 トライアルセットです。 詳細はこちら まだ発…

いいもの、見つけたよ〜

無料で学習に利用できるモノって、どんなものがあるか見直しています。やっぱり凄いなぁと感心するのは、NHKの教育番組ですね。ホームページから、誰でも無料で視聴できるって、皆さん知ってました?! 小学生向け、中学生向け、高校講座…色々あるなかで…

ボランティアさん募集中!

現在、街興しナビの新コンテンツとして、企画しているものがあります。 その地域に伝わる昔話や地名の由来、歴史上の出来事などを動画にして、 子供たちに楽しく、分かりやすく伝えようというモノです。 自分の住んでいる地域にも、語り継がれる物語があると…

はじめまして

「街興しナビ」サイト運営団体、一般社団法人 生涯学習研究所・広報部のマチコです。 街興しナビの舞台裏を、こっそりご紹介しています♪広報といえど、立ち上げたばかりの小人数ですから、あらゆる仕事が回ってきます。 今は、街興しナビ・現在のメインコン…