ボランティアさん募集中!

現在、街興しナビの新コンテンツとして、企画しているものがあります。
その地域に伝わる昔話や地名の由来、歴史上の出来事などを動画にして、
子供たちに楽しく、分かりやすく伝えようというモノです。


自分の住んでいる地域にも、語り継がれる物語があると知れば、
今までなかった興味や愛着が湧いてくると思いませんか?


自分の生まれるずっと前から、この土地に住み、生活を営む人々がいた。
そして、それぞれに物語があった。
考えてみれば当たり前ですが、普段は気付かないことですよね。
キッカケって、きっと大それたことじゃない。
こんな小さなことからでも、自分の住む地域を大切にしようという心が芽生えるんじゃないかなぁと思います。


簡単な動画を作れるという方!
専門学校の学生さん!
もちろん、プロの方でも!


ボランティアさんを大募集中です♪
子供たちに地域愛を芽生えさせるキッカケ、一緒に作りませんか〜(^O^)/
あなたの作品を発表する場として、街興しナビを活用していただけたら嬉しいです。


以上“日本昔話”世代♪マチコからのお知らせでした ← 知らない世代、いるよね〜(笑)