2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹がすいたら何食べる?

小腹がすいたので、カップシチューで休憩中のマチコです。 3分間待ってるの。 皆さんは、仕事中に小腹がすいたら何を食べますか?事務所のみんなは、お菓子やカップめんで補給してるようです。 みんなのお菓子棚♪ おやつタイムは超重要!ホッと一息つける、…

イチゴ大王、満足する

イチゴ狩りを終えて、次に向かった先は…お隣、横須賀市にあるソレイユの丘。ヨーロッパ・プロヴァンス地方の景観をモチーフにした、テーマパークです。 農業体験はじめ、様々な体験教室や動物とのふれあい、バーベキュー、アスレチック、動物ショー、乗り物……

イチゴ大王、あらわる

日差しに、すこーしだけ春の気配を感じるこの頃です。きっとまだまだ寒い日があるんでしょうけど、確実に春は近くなっていると思えて、嬉しくなりますね(*´∇`*) 先日の休みに、甥っ子サービスをしてきました。春を先取り、イチゴ狩り♪体験をしに、三浦市の…

きっと、サクラサク…

受験シーズンですね。知り合いの何人かは、受験生のお子さんを抱えています。一番大変なのはもちろん本人でしょうけど、その家族もなかなか大変そうです。あともう少し辛抱したら、きっと、サクラサク… そんな願いも込めて、トップの画像を変えてみました(*'…

横浜版 浦島伝説

『街興しナビ』を、広く県内の企業さまやお店のオーナーさまに知っていただき、ご協力いただくため、毎日パンフレット送付に勤しんでおります。 緘印を押して乾かし中のズラッと並んだ封筒たち。 『街興しナビ』を知っていただく大切なキッカケなので、丁寧…

大阪からのお客さま

本日の事務所では、大阪からのお客様をお迎えしています。現在、『街興しナビ・大阪版』立ち上げのため、準備に大忙しな当社団。大阪からのお客様というのは、大阪支部の方々です。 おみや、いただきました〜♪ゴチです。 打ち合わせのため、大阪からこちらへ…

やるな!新横浜

寒風吹き荒ぶ、本日の横浜地域。寒いですね(≧д≦)マチコは、社団の所用で新横浜まで出向きました。車で向かったのですが、到着して降りたとたん、心の中で叫びました。「めちゃくちゃ寒みーじゃねーかっ!(-_-メ) 」あら、失礼♪ 道中で撮った、日産スタジアム↑…

発熱の意外な効用

風邪やインフルエンザの季節ですね。みなさんの周りではいかがですか?蔓延してないですか?実は私の事務所では、ダウンしているのが何名か…(^^;) 私自身、大人になってから熱を出して寝込んだという記憶がないんですが、(あ!○○は風邪ひかないって今思った…

色々アゲアゲで♪

仕事始めから3日目。すっかり通常業務になりました。新しいメンバーも加わり、『街興しナビ』は今年ますますパワーアップ↑して、県民の皆さまのお役に立つよう努力して参ります♪ そうそう、“ラッキーマーケット”では、オープン記念第二弾!チェ・ジウ プロ…

明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。 2010年、寅年。果たしてどんな年になるんでしょうか(^-^*)去年よりほんの少しでもいい、明るい希望の見える年にしたいですよね〜。 さてさて、皆さんは楽しいお正月を過ごしましたか?…