2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフケアのススメ

みなさんは職場に、リフレッシュアイテムを置いたりしてますか?マチコはこれ↓ 足裏刺激グッズ・ヒトデくん 1日中、座りっぱなしで足がだるくなった時に、フミフミします。もう何年もマチコに踏みつけられているヒトデくん、いつもありがとう♪痛気持ちいい…

ラッキーマーケットに新機能

もう8月も終わってしまいますね、早いですね・・・しみじみ。 さて、ラッキーマーケットがちょっとバージョンアップしました(^v^)地域により検索できるようになってます。お時間ございましたら、どうぞ見てやってくださいましm(_ _)mラッキーマ…

イジメは無くなるのか

探偵と聞くと、浮気調査とか探し人とかを思い浮かべます。でも、ラッキーマーケットにご出店くださったガルエージェンシーさまのページを見てホぉ〜っと思いました。ご覧いただくと分かりますが、いじめ調査というものも行っているそうです。最近、子どもの…

風船パラダイス

デパートの子供広場で、素敵なもの発見。 風船がたくさん舞ってます。マチコも入りたかったけど、ぐっと我慢(笑)上の四隅に扇風機が設置されていて、その風で常に風船が舞っているという意外に単純な仕組み。それでもお子達は大喜びなのだ。アイデアの勝利!

心強い味方

下駄箱の上にはポトスを置いています。 ポトスって、本当に生命力強いですよね。どんどん増えます。下駄箱掃除のついでに、うっそうと茂っていたポトスも、ちょっとスッキリさせました。 実は、植物を枯らす天才のマチコですが、ポトスだけは長ーく生き残っ…

下駄箱の掃除

事務所は上履き制なので、下駄箱があります。久々に掃除しました。 みなさんのスリッパ なぜか、内側までほこりまみれのスリッパが・・・誰のですか?

ハマりもの

LOVE♥猫グッズ(めがねケースです) 中もプリチー(≧w≦)

ビバ!ボランティア

“ボランティア”と聞いて、みなさんはどんなことを思いますか?アメリカなどに比べて、日本ではまだまだ身近ではないのかもしれません。そのせいか、「偽善者っぽい」「自己満足でしょ?」「なんか偉そう」なんて否定的な見方も少なくないように思います。実…

プールでどきどき

良いお休みを過ごされましたか〜♪マチコは、甥っ子らをとあるプールに連れて行きました。予想してはいましたが、すっごい人出!うへー( ̄Д ̄;)それでもお子達は楽しんでいたようで、良かった良かった。 まるっきり家族連ればっかりのプールでしたが、立派な…

楽しいバーベキュー

この時期、バーベキューする方も多いと思います。マチコも先日招待を受け、今年初のバーベキューしました。でも気を付けないといけません、食中毒が増えているそうです。食材、特にお肉は良く焼いて、中まで火を通すこと。食材をつかむ箸やトングは、焼く前…

夏果つと思へば淋しくなる不思議

もうすぐお盆休みですね。すでにお休みの方もいるのかもしれません。先週末、海外で休みを過ごす人の出国ラッシュとニュースに出てました。うらやますぃ〜マチコは国内で甥っ子サービスを・・・(;^_^A 甥っ子にサービスというよりも、妹夫婦にサービスといっ…

人は誰でも老いるのだ

全国で100歳を超える高齢者の所在がわからないケース、日毎に増えているようですね。今回のように事件になって初めて、確認作業が行われていることに少なからず驚いています。ニュースなどを見ると、その作業もボランティアである民生委員に頼らざるを得ない…

月と女性

よく、女性と月は関係が深いといいますね。東洋思想では太陽が陽で月が陰、男性が陽で女性が陰。陰の存在同士、相性が良いということでしょうか。月が地球に及ぼす影響は疑うべくもありませんが、太陽と比べて存在が静か(?)なためか、普段は意識しづらいよ…

お暑うございます

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m まだまだ暑さ続きそうですが、共に乗り切りましょう。