セルフケアのススメ

みなさんは職場に、リフレッシュアイテムを置いたりしてますか?

マチコはこれ↓





足裏刺激グッズ・ヒトデくん



1日中、座りっぱなしで足がだるくなった時に、フミフミします。

もう何年もマチコに踏みつけられているヒトデくん、いつもありがとう♪

痛気持ちいい刺激が最高です。足が軽くなって、頭もスッキリします!

その後の仕事がはかどるかどうかは別の話(笑)

足の裏にはたくさんのツボがあるって良く聞きますよね。

どこが痛いかで、身体の悪い部分が分かってしまうとか。ホント身体って不思議〜!



厳しい残暑が続いています。夏の疲れが出る頃ですね。

身体の声に耳を澄ませて、メンテナンスをした方が良い時期かもしれません。

ラッキーマーケットにご出店くださっている三和治療院さまでは、自宅でできるセルフケアを推奨しています。

本当に辛いときにはプロの手を借りて、普段のケアは自分で・・・

セルフケアを通して自分の身体を良く知ることが、健康を維持する第一歩のようですね(^−^)



ヒトデくん、今日もお世話になります♥