2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22222

みなさんは、野菜足りてますか?マチコはちょっと不足気味なので、こんなものを摂ってみました。 青汁〜。 全く関係ないけど、今日って平成22年2月22日。22222ですね♪あ、気づいてました?

究極♥合理主義!

昼間お天気だったので、事務所の観葉植物を外に出して、お水をあげました。冬の観葉植物って、何だか可哀想ですよね。 晴れてても、寒いんですけど… その隣には、こんなお方が。 システム部・T氏の愛車。こっそり撮った(笑) このコがいれば、いくらでも仕事…

閉めたら、ひらけるモノとは

みなさんはトイレの後、毎回便器のフタを閉めますか? マチコは閉めます(o`Θ´)ノなぜかって?その方が、運気がアガル↑から!!(またか。笑) 常にトイレを綺麗に掃除しておくと、金運UPとか良く聞きますよね。どこかの大富豪が、ありあまるお金と時間を使…

おすそわけ

すっごく寒いですね。明日は雪って本当でしょうか…。 本日、マチコは所用でちょっと出かけました。たまたま駐車したパーキングの番号が、ラッキー7でした♪ てことで、プチハッピー気分になったマチコ。事務所に差し入れを買って帰りました。 どーなっつ。 …

友チョコを考察する

バレンタインデーが終わり、世間の次期商戦はひな祭りでしょうか。先週、テレビのニュースを見ていたら、バレンタインデーにちなんだインタビューが流れました。女子高生達は口を揃えて「友チョコしかあげませ〜ん」と答えていました。 「友チョコ」って…( ̄…

本日の幸せ

強い雨が降り出した横浜地域。寒いです(。>ωこんな日に、マチコの身も心も温めてくれるのは… LOVE♥イモ 食べかけでごめんなさい。元はこれの3倍の大きさでした。105円也。安っ!デカイのに安いので、期待せず買ったんですが、めちゃ甘かった(* ̄∇ ̄*)…

願い事はひとつ!

みなさんは、パワースポットって信じますか? マチコはというと…スピリチュアルな世界に、どっぷり浸かってるわけではありませんが、普通の乙女(* v v) くらいには関心があります(笑) 今、行ってみたいパワースポット! 箱根神社(街興しナビで箱根町をクリ…

気になる存在

みなさんは何か、動物と一緒に暮らしてますか? マチコの家には猫がいます。子猫のときに拾いました。雨が降る寒い午後、か細い声で鳴いていた、この子に出合いました。 うんめいのであいだったの。 猫と一緒に暮らすようになってから、街で出会う野良猫さん…

大人になるということ

みなさんには、子供の頃に読んだ、忘れられない本ってありますか? 先日マチコは、そんな“忘れられない本”を手に入れました。正確に言えば、“ふいに思い出して、探さずにはいられなかった本”ですけれど。 記憶に残るそれは、写真による絵本です。一人の少女…

さて、マメいくつでしょ〜かっ?!

だいぶ積もった雪も、キレイにとけましたね。今日も青空が美しいです。でも日陰には、まだ雪が残るところも。 誰かさんの足跡。 本日は節分ですね。学校や幼稚園などでは、豆まきをするんでしょうか(^^)私も幼少時代は、夜に家で豆まきをした記憶があり…

バラの名は…

立春を目前にした本日、雪もよいの横浜地域です。寒いですね。「雪もよい」は雪催い、空がどんよりして今にも雪が降りそうな様子のこと。冬の季語なんですよ。(実は俳句歴8年目のマチコ。) 雪って、降ったらキレイで情緒がありますが、降った後が困ります…