2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、お天気まずまずのようですね。 みなさま、良い休日を〜(^▽^)/

終わりが大事

先日、友人の手伝いでフリーマーケットに参加しました。みなさん、フリマに出店したことありますか?商品運んで、並べて、終わったら片づけて…と、売る以外の仕事が結構大変ですよね。開催時間が過ぎ、思ったより売れたね〜なんて話しながら片づけていると、…

3千万円あったら

もうすぐゴールデンウィークですね。予定、決まってますか?どこ行っても人が一杯だし・・・とか、マチコはついつい思っちゃいます(^▽^;) わざわざゴールデンウィーク中、親戚一同50人で、一泊豪華旅行をしたという知り合いがいます。もう数年前の話だそうで…

2Dから3Dに進化したモノ

駅前広場に、たくさんの鯉のぼりがいました。 そっかぁ、5月5日は子どもの日ですね。神奈川県で鯉のぼりと言えば、「泳げ鯉のぼり相模川」じゃないでしょうか(^v^)川の両岸にワイヤーを渡し、約1,200匹の鯉のぼりを泳がせるお祭りです。お天気の…

盲導犬の卵たち

事務所の近くに盲導犬協会の訓練センターがあって、たまに訓練中の光景を目にします。トレーナーさんが号令を掛けながら、ワンコと歩いていますが、見るたびいつも、賢いワンコ達だなぁと感心してしまいます。そしてどの子もみんな、お顔が優しく穏やかです…

サンマーメン

天候不順で野菜が高騰しています。先日スーパーに行ったとき、キャベツ1玉が300円を超えていて驚愕したマチコ (|||ノ`□´)ノ コンナモノカエルカー!キャベツが取れ過ぎて、農家の方が泣く泣く捨てていた年もありましたよね?難しいですね…。 畑の野菜が高騰しているなか…

街興しナビにキャラクター誕生?!

どこぞの市(他県)で、市民から募集したキャラクターデザインの選考を行わずに1年もほったらかしだったというニュースを見ました。せっかく応募した方々にとっては、がっかりな話ですね。これから速やかに選考して、採用デザインを決定して欲しいです。そ…

ちっぽけな存在

アイスランドの噴火で、各方面に影響が出ているようですね。飛行機が飛べないので、足止めを余儀なくされている方々が多いようです。少しでも早く、混乱が収束しますように。 地震や災害を知るたび、自然の偉大さを改めて感じます。そして、人間社会の小ささ…

春の雪

先週の金曜日でしたか?めちゃくちゃ寒かったですね(T_T)雪まで降ったみたいで、朝、近所の家の屋根に残ってました。4月も半ばというのに、ビックリです。中学校の入学式で、大雪に降られた経験のあるマチコですが、それよりも、遅い雪でした。春の雪と…

マグロとアボカドのサラダ

みなさん、マグロは好きですか?好きですよね?(笑)マチコはもちろん好きです♥ 街興しナビ「ラッキーマーケット」では、毎週毎週1名様にマグロをプレゼントしています。当選者の方々には、大変にご好評をいただいていて、お送りくださる感想は、いつも本当…

SEOは、お金が掛るもの?

SEOって、お聞きになったことあるかと思います。せっかく持っているHPを、多くの人に見ていただくための対策ですよね。検索エンジンで検索された時、いかに上位に自分のHPがくるかをあの手この手で戦略する訳です。街興しナビにご協力くださっている企業…

子供時代に必要な経験

今日は“ボーイスカウトの日”なんですって。実はマチコも小学生の時、入ってました(〃'∇'〃)ゝ友達に誘われて、どんなことするのかも良く分からずに入った記憶が(笑)結果的には、お兄さんお姉さん達と、キャンプしたり、遠足したり、ゲームしたり、とっても楽…

あめあめふれふれ

雨降ってますね〜。寒いです。昨日は素晴らしい天気でしたけど、長く続きませんね。また雨かーとちょっと下がり気味な気分でしたが、こうなったら雨と神奈川で何か関係があるか調べてみようと思い立ちました。そしてたどり着いたのが、伊勢原市の「雨降山」…

あの街、この街

先日の記事にも書きましたが、助成金情報を黙々とチェックしてます。なんて書くと、マチコが一生懸命しているみたいですが、みんなで分担です。自分の担当地域をいくつかやっていて、改めて感じますが、自治体によって、こうも違うのかーと思います。HPで…

「街興しナビ」ただいま成長期です☆

事務局のメンバーが訪問先から戻り、この時間からミーティングです。 何故か、外から盗撮(笑) 街興しナビをより良くするにはどうしたらいいか。ご利用者さまにとって役立つ情報は何か。ご賛同くださる会社さまを増やすにはどうすべきか。色々話し合い、メン…

必殺!人海戦術だー

年度が変わって、自治体の助成金情報にも変更が出てきました。ただいま、メンバー全員で情報をチェック中。 もくもくもくもくもく… 活きた情報にして、県民のみなさまのお役に立てるよう、みんなで頑張りま〜すv( ̄▽ ̄)v

鶴は千年 亀は万年

今日はイイお天気でしたね〜♪電車で出かける用事があって、駅まで歩いたんですが、せっかくなので、せせらぎ公園を通りました。 お花見で大盛況。 桜は満開を過ぎ、散り始めていて残念。もう少し早く来れば良かったな。でも、代わりにスゴイものが見れました…

希望のある場所

桜も見頃ですが、今日は雨が降ってしまいました。散って行くのが惜しいです…。 本日入学式という学校、多いみたいですね。通勤途中に、新しいランドセルを背負った、新1年生をたくさん見かけました。あいにくの雨降りでも、みーんな嬉しそうな笑顔で、マチ…

もの想い

どよーんとした空模様です。 どよどよーん。 春って、雨が多かったり、尋常じゃなく風が強かったり、以外にのどかなお天気の日って、少ないように思います。こんな日は、お花でもみて気を晴らしましょう。 パンジー。 もいっちょ、パンジー。 キレイです(*´∇…

今日のおやつ

話題のコンビニスイーツ食べてみました。> ロールケーキです。 スプーンで食べるんだそうです。おいしかった(^u^)♪ごちそうさま〜