ちっぽけな存在

アイスランドの噴火で、各方面に影響が出ているようですね。

飛行機が飛べないので、足止めを余儀なくされている方々が多いようです。

少しでも早く、混乱が収束しますように。



地震や災害を知るたび、自然の偉大さを改めて感じます。そして、人間社会の小ささも。

科学や技術の進歩で、ともすれば、人間は万能と思い込んでしまいがちですが、

地球全体、宇宙全体から見れば、人間なんてちっぽけな存在なんだなぁと、

こういうニュースを見るたび、心に刻みます。



ちっぽけな人間同士、助け合って、お互いを思いやってしか、生きてはいけない。

そんなことを思った、今日のマチコでした(^▽^)/



〜オマケのひとりごと〜

ノーベル平和賞までもらったんだから、基地なんて、なくしてくれてもいいのに。

ね?