終わりが大事

先日、友人の手伝いでフリーマーケットに参加しました。

みなさん、フリマに出店したことありますか?

商品運んで、並べて、終わったら片づけて…と、売る以外の仕事が結構大変ですよね。

開催時間が過ぎ、思ったより売れたね〜なんて話しながら片づけていると、ちょっとした事件が。

夕方から風が強くなってたのですが、あるグループが立てていたテントが、

飛ばされて道路の方へ・・・ちょうど信号待ちしていた車に激突してしまったのです( ̄○ ̄;)!

車の部品が割れてしまい、警察を呼ぶ事態に。

そのグループがいくら売上げたかは分からないけど、絶対、弁償の方が高いと思います(涙)

しばらく人ごとのように見てましたが、どんどん強くなる風に、段ボールが飛ばされそうになり、

道行く人に怪我させたら大変!と、我に返って猛ダッシュで片づけた私達でした。



「家に帰るまでが修学旅行です。気を抜かずに、無事に帰り着いてください。」と、

中学時代に聞いた先生の言葉が、思わず頭をよぎったマチコでした。