3千万円あったら

もうすぐゴールデンウィークですね。予定、決まってますか?

どこ行っても人が一杯だし・・・とか、マチコはついつい思っちゃいます(^▽^;)



わざわざゴールデンウィーク中、親戚一同50人で、一泊豪華旅行をしたという知り合いがいます。

もう数年前の話だそうですが、その人のお父様が宝くじで3千万円を当てて、

親戚集めてパーっと使おうという話になり、ゴールデンウィーク2週間前にバタバタと計画したとか。

普通、そんなギリギリになって、どこも予約取れないだろ〜と思いますよね。だって50人ですよ?

どこに電話しても、やっぱり最初は相手にされないそうです。

貸切バス会社では、「あるわけないでしょ、今頃。」と言われたそうですが、

「一番高いヤツでいいんだけど?」と言うと、態度が一転、すんなりシャンデリア付きのバスが出てきたとか。

旅館しかり、急きょ休憩のために立ち寄ったお店しかり、ちゃーんと50人分用意されたというから、

やっぱり¥次第なのかぁと、改めて思いますよね(笑)

極めつけは、有名テーマパークのショーを見るため、席を50人分取ってくれと言ったら、

最初、指定席じゃないから予約は出来ないと言われたのに、黄門さまの印籠でやっぱり態度一転、

最前列2列を空けておいてくれたんだそうです。いや〜、スゴイね。

そのお父様は昨年亡くなりましたが、知人は「本人、いい思い出になったんじゃない?

幹事させられた私は超大変だったけど(笑)」と言ってます。



宝くじ、当たったら何に使おうかなぁという妄想、誰でもありますよね。

初めて実際に高額当選した人の話を聞いて、「ホントに当たる人、いるんだ!」とビックリしましたけど、

こんな使い方も、楽しいですね♪

きっといつまでも、親戚中に語り継がれる伝説となって、楽しませてくれるに違いありません。

亡くなった後も、素敵な記憶として、皆に思い出してもらえるこのお父様は、

お金じゃ買えないモノも得て、皆にも残したと思います。



ゴールデンウィークに豪遊できないマチコは、宝くじ当たったら何に使うか妄想して過ごしまーす(笑)