希望のある場所

桜も見頃ですが、今日は雨が降ってしまいました。

散って行くのが惜しいです…。



本日入学式という学校、多いみたいですね。

通勤途中に、新しいランドセルを背負った、新1年生をたくさん見かけました。

あいにくの雨降りでも、みーんな嬉しそうな笑顔で、マチコも貰い笑み(*'▽'*)

新しく何かが始まるって、改めて、素敵ですね。

子供たちは希望に満ち溢れて、キラキラ身体の中から輝くように見えました。

みんなみんな、健やかに、たくましく、成長しますように。

いつまでも希望の光を失わないで欲しいと、願わずにいられません。



誰にでも、こんな頃があったんですよね。

私の中の希望の光は、今、どのくらい明るいのかな。



希望って、もしかしたら自分の中にあるものかもしれないと思う、今日のマチコでした(〃∇〃)