あの街、この街

先日の記事にも書きましたが、助成金情報を黙々とチェックしてます。

なんて書くと、マチコが一生懸命しているみたいですが、みんなで分担です。

自分の担当地域をいくつかやっていて、改めて感じますが、

自治体によって、こうも違うのかーと思います。

HPでも、見やすいモノ、見にくいモノ。

すぐに知りたい情報にたどり着けるモノ、迷宮のようにたどり着けないモノ…。

ホント〜に、色々です。

とっても親切なHPを持っていたり、オリジナルな助成金がたくさんあったりする自治体に出合うと、

この街なら、住みやすそうだなぁ。住んでみたいなぁなんて、単純ですが、思います。

住みやすい、優しい街が増えることを、願ってしまうこの頃のマチコでした。