イチゴ大王、満足する

イチゴ狩りを終えて、次に向かった先は…

お隣、横須賀市にあるソレイユの丘

ヨーロッパ・プロヴァンス地方の景観をモチーフにした、テーマパークです。



農業体験はじめ、様々な体験教室や動物とのふれあい、

バーベキュー、アスレチック、動物ショー、乗り物…

広大な敷地に、子供が楽しめるたくさんの仕掛けがあります。

“海と夕日の湯”と名前の付いた温浴施設や、農産物ショップなどもあり、

もちろん大人も楽しめますよo(*^▽^*)o



せがまれて、久々のスワンボートに乗りました。

イチゴ大王に命じられ、ひたすらペダルを漕ぐマチコ…。

えぇ、えぇ、翌日筋肉痛になりましたとも(T△T)



自分は真ん中で、ウキウキ舵を取ってます。



イチゴ大王のお気に入りは、“芝そりゲレンデ”でした。

20分間・300円で滑り放題。4歳から一人で滑れます。

坂のてっぺんから「うきゃー!!」と歓声を上げて滑り降り、また階段を上って…

それを何度も何度も繰り返してました。



夢中でやってたので途中では気付かなかったようですが、

終わったあとは、疲れて足に力が入らないイチゴ大王。

「おんぶ〜」と、またもやマチコに命令がくだったのでした(笑)



美味しくて楽しい、三浦市横須賀市

畑越しに見る、海と山の開放的な景色が素敵です。

この景色を見るだけでも、何だか心が軽ーくスッキリしますよ。

もう少し暖かくなったら、みなさんもぜひ!



もう、菜の花が咲いてました〜



「あ〜楽しかったぁ♪また連れて行ってね!」と、イチゴ大王からお褒めの言葉を頂戴し、

なんだかんだ言っても、嬉しいマチコでした( ̄∇ ̄*)ゞ