はじめまして

「街興しナビ」サイト運営団体、一般社団法人 生涯学習研究所・広報部のマチコです。
街興しナビの舞台裏を、こっそりご紹介しています♪

広報といえど、立ち上げたばかりの小人数ですから、あらゆる仕事が回ってきます。
今は、街興しナビ・現在のメインコンテンツ!地域の助成金情報集めをしております。

本日の私の担当は湯河原町
温泉の街らしく、“駅周辺温泉利用助成”なんて素敵なモノもあります。
その中でも目を引くのは…“湯河原町子育て支援給付金”制度!
3番目のお子さんから支援金がもらえます。その額、驚きの100万円!w(◎O◎)w
4番目のお子さんからは、さらにドン!120万円です♪
(条件などありますので詳細はお問い合わせください)

いや〜ビックリです。
温泉のお湯のようにホットな街、湯河原町
観光だけでなく、子育てにもイイ街かもしれないなぁと、
新たな発見をしたマチコでした(*^^*)♪といっても未だ独身(笑)