街恋ブログがリニューアル♪

大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

すっかり秋も深まり・・・というか寒いですね。
紅葉がキレイに色づいて、心躍ります♪



さてさて、お気付きでしょうか。
街興しナビ広報部・マチコが贈る「街恋ブログ」リニューアルしました!

心機一転・・・するかどうかは微妙(笑)ですが、
ますます地域の魅力をご紹介できるよう、頑張って更新します。
よろしくお願い致します❤

と、書いておいて今日の話題ですが、前回の記事絡みで、タバコネタを。
地域ネタでなくてゴメンナサイ(;´▽`A``



タバコの値上げをきっかけに、禁煙をした友人が結構いましたが、
その中に、自己流で短期間に止めた人がいます。

女性ですが、今その友人は、禁断症状と副作用に苦しむ毎日。
あまりにも急激に止めたため、身体の機能が変調を来たし、
むくみ、眠気、かと思えば不眠、めまい、頭痛、内臓機能低下、不安感など、
日によっては救急車で運ばれるほどの症状だそうです。

タバコ、単純に止めれば身体にイイと思っていましたが、そうじゃないんですね。
驚きました。

吸っていた期間が長い人ほど、専門医に相談して、
時間を掛けて止めないと、命に関わる大変なことになるようです。

それだけタバコが、人間の身体に影響を与えているということにも、
改めて気付かされます。

禁煙をお考えのみなさま、どうぞお早めに、そして適切な方法で実行してくださいね。
タバコは、確実に、甚大に、あなたの身体を蝕んでいます。