長年のモヤモヤ

子供の頃に見たテレビ番組をおぼろげに覚えていて、
題名とかストーリーとか、思い出したいけど圧倒的に記憶が少なすぎ、
周りの誰に聞いても「知らない」って言われる経験、ないですか?


本日めでたく、そんな個人的問題が解決しました。
何(十?)年も忘れてましたがふと思い出し、ネットで検索を。
正直、「こんな単語だけでムリだろうなぁ」と思いながら入力したんですが、
あっさり出てきて逆にビックリ。


質問サイトで“誰に聞いても知らないと言われる、もしかして本当はテレビじゃなく、
私の空想が生み出したモノ?”なんていう書き込みを読んで、
あー世の中には自分と同じようなこと考えてる人、いるもんだなと感慨にふけりました。
マチコも何人かに、「なにそれ?想像の話?」と言われたもので(笑)
周りに聞いていたその当時はネットなんて普及してなかったから、
永遠に思い出せないのねとあきらめて、そのまま忘れていました。
それが今日、1分で解決。いやー便利な時代になったもんですな(´▽`)


ちなみにその番組タイトルは「透明ドリちゃん」でした。
知ってる?