江の島が結ぶ恋

先日、ある仲間内の集まりがあり、その席でメンバー同士がカップルになっていたことが発覚♥

当人たちは照れていましたが、二人とも心の優しい爽やかな性格なので、

似た者同士、お似合いだなぁと気持ちが温かくなりました。



今、お年頃女性の婚活の一環として、縁結びスポットを巡るのがブームだとか。

そんなに幾つもの神様や仏様に願っちゃって、大丈夫なんだろうか・・・と

若干の心配はありますが、まぁ気持ちは分かります。ある程度はね。

鬼気迫る様相で、お百度参りとかしてたら怖いけど、

おみくじに一喜一憂してるくらいなら、可愛いもんじゃないですか(*゚v゚*)



神奈川県で縁結びといったらどこなんだろうと思って、調べたら色々出てきましたが、

その中に「江島神社」というのがありました。

江の島と言えば、恋人の島!とマチコの勝手なイメージですが、

なんだか、ご利益ありそうじゃないですかぁ?思い込み大事(笑)

HPには、神社にまつわる伝説が漫画で解説されています。

それによると・・・

昔々、五つの頭を持った龍(五頭龍:ごづりゅう)が好き放題暴れて、村人を苦しめていました。

そこへ村人を救うため、美しい天女様が現れました。その時にできたのが江の島です。

一目で天女様に恋をした龍は、悪行を尽くした態度を改め心を入れ替えると約束し、天女様を妻にしました。

それからは、村人のために一生懸命働き、寿命が尽きるときには山(竜口山)となって

そののちも天女様と江の島を見守っているそうです。

・・・なんだか、可愛らしい話ですね♪

やっぱこの歳になると、追いかけるより追いかけられる恋のが楽よね〜(o ̄∇ ̄o)

って、そういう話じゃない?あ、失礼しました。



なんだかんだ言っても、出会いがなくっちゃ始まらない!ってことで、

まずは色々なコトに興味を持って、参加してみるのもいいんじゃないかしら。

習い事でも、同窓会でも、ボランティアでも、可能性はいくらでもありそうな気がします。

自分が興味を持って参加してる会なら、共通点があったり、価値観が近い人に

より多く出会えるんじゃないでしょうか。

そして、結婚したい!という究極の共通点がある人たちの集まりが、結婚相談所。

ラッキーマーケットにご出店くださっているブライダル笑顔さまは、家庭的な雰囲気です。

ご興味あるかたは、ぜひご覧ください(^−^)