頑張れ、郵便局

昨日、近所のポストに郵便物を入れようとしたら、前の人のが大きくて入口付近に詰まってました。

大丈夫かな・・・と思いながら、封筒を入れてきました。

先ほど、今日の分の郵便物を入れに行ったら、昨日のまんま、詰まったままになってました!

ゲッ??( ̄ロ ̄|||)

慌てて入口から手を入れて、自分の分は抜き取りましたが、まだ2〜3個詰まってます。

きっと集荷係の人が上の方で詰まっているのに気付かず、

その下に溜まっているのだけ持って行っちゃったんだと思います。

大型郵便専用口でも、普通口と同じ大きさのポストって結構ありますよね。近所のもそのタイプです。

全国で詰まってる可能性はきっと高いと思われますので、毎回集荷の際、確認することを義務付けても良くないですか?

だって、大型郵便専用口には速達やタイムサービスのものも入ってるんですから。

丸1日(もしかしたらもっと前から?)そのままって、あり得ないですよね。

それでなくてもつい最近、遅配でニュースになったばかりなのに・・・困ったちゃんね。と、

お節介なマチコは、郵便局HPからセンターの番号を調べて、事情を話しました。

すると、丁寧な口調ではありましたが「管轄の郵便局へ連絡してください。」と電話番号を教えてくださいましたよ。

何か変じゃない?と思いつつ、こちらも丁寧に電話を切りまして、教えてもらった管轄へ連絡入れました〜。



親切を装っておいて、ここに書いてるなんて、性格悪い?(。・ε・。)テヘ