最新ドライヤーによる私的効用

長年使っていたマイナスイオンドライヤーがとうとう音をあげ、
たまにパチっといって焦げ臭いにおいが漂うので、
さすがに危険と思い買い換えました。


流行りのナノイーにしてみたんですが、これがかなりのヒットです。
何だか、ドライヤーの風と共にいろんなものが出ちゃうらしいんですが、
正直、そのどれがどんな効果なのかは分かりません。
ただ、乾くのが早い!全然違う。そして、乾いた後の手触りがイイです。


マチコは髪が長くて多いので、完全に乾かすのに時間と労力を要します。
でも乾かさないまま寝ると、翌朝、100%後悔することに…( ̄Д ̄;)
幾度も後悔の朝を経験し、近年は必ず乾かしてから寝るようになりました。


この髪を乾かす手間が、思いのほか精神的負担を強いてきます。
お風呂に入るのはいいんだけど、その後がメンドクサイ…と思いながら
グズグズ夜の時間を消費して、結局、あーもう入らないと限界だーという
遅い時間から入りだし、さらに寝る時間が遅くなる。
こんな悪循環が出来上がっていることは、以前からうすうす気づいてました。


それが今回ドライヤーを買い換えて、ハッキリ分かりました。
以前より、すんなりお風呂に入れるんですよ。
髪を乾かす手間が少なくなったという実感が、精神的負担を軽くしたんです。
そして行動をスムーズにしたんです。
これは、マチコ的にはちょっとした事件でした。
人様から見たら、ちっぽけなコトですが…(;^ω^A


別にナノイーのまわし者じゃありませんので、あしからず。


日々の暮しって、ちっぽけなことが積み重なって成り立ってるんだなぁと
しみじみ思ったという話でした。
ちょっとしたことで、良くも悪くもなるということですね。