サブレ大集合♪

前回記事の続きではないですが、サブレと名のつくものって、
ホントどこへ行っても様々ありますよねー。
ちょっと興味を持ったので、神奈川県にはどんなサブレがあるのか
調べてみました(* ̄m ̄)


なんといっても有名なのは、鎌倉の“鳩サブレー”です。
鎌倉には他に“大いちょうサブレー”というのもありました。


小田原〜足柄地区には“きんたろう牛乳サブレ”。
そして小田原にはもうひとつ気になった“あじサブレ”なるものも!
魚のアジですよ。


横浜だと、やっぱり外国チックな感じになって“ローズサブレ”とか。
勝海舟にちなんでるらしい“勝サブレ”なんてのもありました。


そしてそして、ザクザク出てきたのが藤沢!
カワセミくんサブレ”“浜ちどりサブレー”“メダカサブレー”“江ノ電サブレ”
マチコが気に入ったのは“かわうそサブレ”かわいいです♪


まだまだあると思いますが、お腹がいっぱいになってきたので
今日はこのへんで〜 (○゚ε゚○)ノ