真剣勝負なのだ!

先日、みなとみらいに用事があって電車で行きました。

駅から目的地に向かう途中、人だかりが出来てたので野次馬。



ラジコンのレースをしているようです。

あまり興味がなかったので、すぐ立ち去ろうとしましたが、

そのとき、ふと目に入った光景は、大いに興味をそそりました。

コースの隣には、出場者の待機スペースがあったのですが、

そこには、長机とイスがズラッと並び、机の上には所狭しと部品やメンテナンス用品が…。

真剣な表情で、ラジコンの手入れをしている人達。

圧倒されて、思わず写真を取り損ねました。

たかがラジコンと言うことなかれ。当人にとっては、真剣勝負なんだなぁと思いました。



後日、調べてみると、KYOSHOというメーカーが主催する、

“ミニッツカップ ファイナルチャンピオンシップ”それも決勝戦の一幕だったようです。

どなたか分かりませんが、優勝した方、おめでとうございます☆^(o≧▽゚)o