男も女も

テレビCMでも良く目にするようになりましたが、それだけ悩んでいる方が多いのでしょうね。

男性の薄毛。

街興しナビ・ラッキーマーケットにご出店くださっているヘアーサロンナポリ様でも特集していますので、

ご興味ある方は、ご覧になってみてくださいね。



さて、薄毛について、マチコもちょっと調べてみました。

すごいですね〜!様々な治療方法・対処方法があって、研究が進んでいるんですね、驚きました。

塗ったり、飲んだり、マッサージしたり・・・

色々見ていて、ふと気付きました。女性の美容と同じですね(^_^;)

以前、ある美容師に聞いた話を思い出しました。

お客様で、CMで有名な某育毛サロンへ通ってらした方がいて、

どんなことをするのか、興味津々で細かく話を聞いたそうです。

すると、結局は生活習慣の改善を目的としていて、

ストレスの軽減・食事内容の充実・規則正しい生活を指導されるとか。

もちろん、定期的にサロンに通って頭皮のチェックやマッサージを受けるそうですが、

劇的に変化する育毛方法があるわけではなく、ある意味、というか、ほとんどが自分の努力次第・・・

という結論に達したそうです。そこまでに掛った費用、なんと200万円(|||ノ`□´)ノ

まぁ、そのお客様はお金持ちだったので、話のネタになった〜程度に楽しんでいたとか。

良かったよ・・・(T□T)



女性のダイエットも同じですよね。結局は規則正しい生活を送るということに、行きつくワケですが、

わかっちゃいるけど、そうできない。もっと簡単な方法がきっとあるわ〜ヽ(´ ▽`)ノ〜 と、

なぜか無邪気になってしまう乙女心。

でもマチコは、そんな無邪気な乙女の味方。ここご覧になってみてください。

自分の努力次第ということは承知のうえで、それをサポートしてくれるモノは必ずありますよね。

本当に良いモノを選ぶための情報と、見極める目が必要で、そこが一番難しいところではあるけれど。



大々的に広告を打っているということは、それだけ広告料にお金がかかるということ。

その広告料を支払っているのは、実は、私達消費者です。

そう考えれば、先の育毛サロンで掛った何百万と言う金額も、当然といえば当然なんですかね。