海は広いな大きいな

今日は暑いです。夏!って感じです。もう梅雨は明けたんですか?

空が素晴らしくキレイな日は、あ〜南の島でまったりできたらなぁとか、つい考えます。

無性に海が見たくなったりすること、ありますよね。

実はマチコ、いつかダイビングをしてみたいと夢見ながら、長い月日が経ってしまってます。

きっかけがあれば・・・と未だに思ってましたが、キッカケ見つけちゃったかも。

ラッキーマーケットを見てみれば、ダイビングスクールあるじゃあないですか!

それも、2つもっ♪ ダイブキッズさま シーガルスさま どっちにしよぅ(>ω<)

どちらのページも、海の青い画像が素敵で、見てるだけでも癒されます。



海水に浸って身を任せると、優しく包まれるような何とも言えない気持ちよさがありますね。

私達が胎児のときに包まれていた母親の羊水と、海水はその組成が似ているそうです。

そしてまた、身体の中を隅々まで流れる血液とも、やっぱり似ているんですって。

この地球上の生き物はみな海から生まれたとされています。海と私達は、深く深く繋がっているんですね。



スピリチュアル話をすると、海には浄化の作用があるそうです。

海水に浸からなくても、海を眺めて波音を聞くだけで、心のモヤモヤを洗い流してくれるとか。

これはきっと、みなさん経験していることなんじゃないでしょうか(^v^)

大きな海を見ていると、自分の存在や悩みがちっぽけに思えてきて「色々あるけど、まぁいっか〜」なんてね。

同じように砂浜にも浄化の作用があって、裸足で歩けば、足裏から悪いモノが吸い取られていきます。

そういえばマチコ、もうだいぶ長いこと裸足で地面を歩いてないなぁ。



海は、潜っても、浸かっても、眺めても、歩いても、心身ともに癒される万能スポットなんですね。

あーどうしても海に行きたくなった!とか思いながら空を見上げると。



イルカが泳いでるー(^◇^)





ほらね、イルカでしょ?



The Coveが騒がれたりしましたが、イルカとはやっぱりお友達でいたいなぁと思った、今日のマチコでした。