ジャパニーズダンス

今月は運動会がある学校も多いようですね。

涼しくなって、マチコも少し身体を動かしたくなってきました。

以前から、何かダンスを習ってみたいなぁと思ってましたが、

フラメンコも人気があるし、フラダンスも良さそう、それとも魅惑のベリーダンス??

なーんて、あれこれ目移りしてました。

ラッキーマーケットには、どんなダンススクールがあるのかしら・・・と思ってのぞいたら、

凄いの見つけちゃいました!



江戸のおどりかっぽれ・豊年屋さま



これだって、立派なジャパニーズ・ダンスですよね。

言葉では聞いたことあるけど、実際“かっぽれ”ってどんな踊り?と思ったそこのあなた!

ぜひ豊年屋さまのページをご覧ください。お稽古風景を動画で紹介しています(^v^)

にこやかで、且つシャキッとした女性の先生について、皆さん楽しそうに踊っています♪

ご年配の方も多いみたいだけど、結構この動き、筋肉に効きそう・・・



そ〜れ!かっぽれ、かっぽれ〜♪ かっぽれ、かっぽれ〜♪

なんか、アドレナリン出て、楽しくなってきました(笑)